人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a spoonful of...

レイクタホ&リノまでドライブ!ー釣り編

レイクタホ&リノまでドライブ!ー釣り編_d0129244_6372912.jpg
先週末の土日を利用して、1泊2日の釣り旅行。久々にレイクタホ(Lake Tahoe)方面にドライブした。レイクタホでは鮎や鱒は釣れないので(バスとかは釣れるのかもしれない)、レイクタホの南側にあるエメラルド・ベイから、1時間弱ハイク・インしたイーグルレイク(Eagle Lake)で釣り。このハイキングが行きは登りばかりなので少々疲れた。が、小さな子供も犬も元気に歩いているので負けずに歩く。

2時間程はそこで釣りを楽しんだでしょうか(夫が)。私はその辺りをうろうろしたり、岩の上でいつの間にやら昼寝。こんな高山で昼寝をしたら日焼けが恐ろしい。
収穫は「ゼロ」。
レイクタホ&リノまでドライブ!ー釣り編_d0129244_5181359.jpg

翌日は夕方まで待って、リノのトラッキー・リバー(Truckee River)で5時頃から釣り。ハイウェイをちょっと降りたところで、道なき草むらをかき分けて川まで降りる。結構ワイルド(涙)。いつものごとくお湯を沸かし、カップ麺の焼きそばとコーヒーを河原で作ってもらって、夫は釣りに勤しんだ。

釣りの収穫、またまた「ゼロ」。それでもフライにする(揚げ物じゃありませんよ)虫の種類を調べたり、竿を振っているだけで楽しいと言う夫。幸せな人だ。負け惜しみかもしれないが・・。

私も帰り道にガラガラ蛇に出会ったり、野ネズミを見たりして薄暗くなってくる河原は怖かったけれど、アザミ?の枯れ草が妙に心をくすぐるシルエットだったので、結構楽しんだ。
レイクタホ&リノまでドライブ!ー釣り編_d0129244_614754.jpg

レイクタホ&リノまでドライブ!ー釣り編_d0129244_6142475.jpg

レイクタホ&リノまでドライブ!ー釣り編_d0129244_6143436.jpg

レイクタホ&リノまでドライブ!ー釣り編_d0129244_6144478.jpg

by samantha-ca | 2009-08-21 11:59 | GOING OUT