人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a spoonful of...

Fourth and Clay

Fourth and  Clay_d0129244_34388.jpg


バークレーにある陶芸スタジオ"Fourth and Clay"でスイーツをテーマにしたSweet Inspired with Ceramicsと言う展示会が行われています。誰か知人がいると言う訳でもなく、バークレーで遠いので行くつもりもなかったのですが、最近気分が落ち込むことの多い私に刺激を与えようと?夫に背中を押され昨晩のオープニングレセプションに行って来ました。

ここはRae Dunn, Christa Assad, Josie Jurczeniaの3人の陶芸スタジオ兼ギャラリー。前からRae Dunnの作品は好きだったので、パロアルトの夏のClay and Glassショーでは時々見ていましたが、久しぶりに見ることが出来ました。

間違えてBay Bridgeを渡ってしまい、通行料4ドル、サンフランシスコまで行く羽目になりましたが(途中tresure islandでUターンしましたが)、夜のライトアップ中のシティも楽しんだってことで。

スタジオ内は夜も遅いのにものすごい人で、みなさん作品をみると言うより、アルコール片手に社交をしている様子。私達は明らかにちょっと浮いている存在でしたが、その合間を縫って棚に置かれた数々の作品を見ました。Rae Dunnの作品はシンプルでデザインがやっぱり好き。特に額に入った陶板が好き。前は手書きをしていた絵やスタンプも最近は人気が出て転写紙(?)を使って商業化されている様子。スタジオ内にデッサンや色見本などが置かれていてその作る過程のアイディアが見られたのもまた楽し。

他にも20人ぐらいのアーティストが参加されて作品を置かれています(そんなに見たかな、って思うんですが・・)18日まで開催されていますので、陶芸好きの方は是非。詳細はこちらにて。
by samantha-ca | 2011-12-10 16:30 | CERAMICS