人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a spoonful of...

ボックスポーチ

ボックスポーチ_d0129244_1714166.jpg

以前、クラフトセール用に作ったミニボックスポーチを見て下さった方からのご依頼で、カスタムサイズのお化粧ポーチを作らせていただきました。内側はビニールコーティングの布希望、とのことで、今回はオイルクロスを使いました。が、ミニボックスポーチの作り方だと、内布を最後にまつり縫いしないといけないので、オイルクロスではそれはちょっと不可能。と言う事で、こちらのHannaママさんが作られているかわいいおむつポーチの作り方を参照させていただきました。
ボックスポーチ_d0129244_1715851.jpg

こちらは試作品。ご依頼のサイズに変えてパターンを作ったのですが、ファスナー口の部分を5mm短くするのを忘れていました(^^;)。この生地、気に入って買ったのですが、あまり皆様のお好みでないようなので、私の試作用に使いました。長めのブラシなどがそのまま入り、家で使っているお化粧品の整理にぴったりサイズなので、自分用に使わせてもらっています。
ボックスポーチ_d0129244_17132333.jpg
こちらも試作品。最後にバイアステープが足りなくなってしまったので、端処理がちょっと中途半端で人様にはお渡し出来ず。

ポーチ作りが楽しい今日この頃です。ご依頼ありがとうございました!
by samantha-ca | 2009-04-11 17:35 | CRAFTS