人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a spoonful of...

倉敷散策

倉敷散策_d0129244_8444795.jpg
なんだか話題の安定しない私のブログ。思い付くまま気の向くままです。去年の帰国時の日本の写真、相変わらずきちんとまとめられていないのだけれど、友達の帰郷ブログで日本がまた懐かしくなってしまった。

先日iPod Touchで遊んでしまったポラライズ写真。iPhoneなら撮ってそのまま加工が出来るのに、デジタルカメラ→MAC→iPod Touchのフォトコレクション→加工→MACへメール。なんて面倒くさいの・・・。既にiPod Touchに入っていた写真で試したので多少は手間が省けましたし、それに課題からの逃避願望で楽しくやってしまったので文句は言えませんが。友人と、妹と、2度行ってしまった大好きな倉敷です。
倉敷散策_d0129244_8451136.jpg
ここのお酒、おいしいです。今回は持って帰らなかったけど、友達の勧めで以前買った純米大吟醸。名前は忘れてしまったけどおいしかったなぁ〜。
倉敷散策_d0129244_8453614.jpg
2回とも食べ損ねてしまった、気になる金賞コロッケ・・・。外はカリッ、中はトロって〜。
倉敷散策_d0129244_846851.jpg
倉敷には着物のお姉さんが似合います。
倉敷散策_d0129244_8464167.jpg
日本の郵便局の象徴は「赤」ですね。アメリカは「青」。そういえば先日遊びに来た日本からの若者。青い郵便ポストをゴミ箱と断じて疑わず、飲みかけのジュースを強引に入れようとしていたので夫が慌てて止めていた。あのまま入れてしまったら、お手紙ちゃん達は濡れ手紙になったことでしょう。セーフ。でも有り得る話し。
倉敷散策_d0129244_847111.jpg
修学旅行生達で賑わっていた倉敷。先生も学生もきちんとマスクを付けていました。私も時々付けて歩きました。冬場乾燥している日本では、マスクが乾燥から喉を守ってくれ、案外心地よかったです。
倉敷散策_d0129244_97093.jpg
妹と入ったお蕎麦屋さん。天婦羅の種類が豊富でⅠ串ずつ頼めるのが魅力でした。ランチセットをいただいたので食べてませんけど。お蕎麦は手打ち由美蕎麦の方が断然おいしいです。

あぁ、倉敷また行きたい。
by samantha-ca | 2010-03-02 09:24 | MONOLOGUE