人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a spoonful of...

久しぶりの晴れ間

久しぶりの晴れ間_d0129244_14565441.jpg
週に1度晴れる日があれば良いぐらいこの冬はよく降りました。天候と気分はやはり関係があるのでしょうね。あんまり雨が続くのでちょっと鬱状態でした。ですが今週末は久々の晴れ間!幸いにも丘の上の友人宅での外ランチ。少し肌寒かったですがとても心地よかったです。サンフランシスコまでが見渡せました。ここのお宅ではニワトリを昨年から買い始め、卵は自宅産です。最近新しくひよこ達を買い足し、庭のビニールのテントの中でひなたぼっこをしていました。あと半年もするとこの子達も卵を産むようになるそうです。

この日のランチはアンチョビが入ったサラダ・ニシソワーズ(じゃがいもやゆで卵が入っているのだと思いましたが、バスマティ・ライスが変わりに入っていました)、にんじんとアボガドディップ、豚肉とピーマンをグリルしたもの、我が家が持って行った、グリルで焼ける野菜一式。友達んちでおいしかったトマトをグリルしたものがいけました。デザートにはメレンゲをバーナーで焦がしたレモンタルト。絶品でした。

来週は20℃の日々が続くそう。そろそろ雨季も終わりカリフォルニアにも春がやってくるのでしょうか〜。
by samantha-ca | 2010-03-15 15:18 | PARTY