人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a spoonful of...

サッカーとブラジル料理

サッカーとブラジル料理_d0129244_9541494.jpg

ワールドカップ、あと少しでパラグアイ戦ですね。日本がこんなに頑張っているのに私はあんまり興味を持っていなかったりするのですが、、、結果は気になります。

1週間程前、サンタクララにあるカジュアルなブラジル料理の前を通りかかり、「そうだ、ブラジル、サッカー!」と頭の中でつながって、ランチを食べる事にしました。この店は、以前ブラジルに駐在していたことがあるご主人を持つ友人夫妻と行った事がありお気に入り。ですが、近くなのになかなか行く機会もなく、、。岡山にも「ジャンガダ」と言うブラジル料理屋さんがあって、友人とよく行きました。もうお店はなくなってしまって残念なのですが。

サッカーとブラジル料理_d0129244_9543412.jpg

店内にはもちろんテレビもあって、スポーツバーさながらに、ワールドカップの映像が流れていました。たまたまブラジルvsコートジボワールの試合中。お店の人は気になってしようがないのでは?と思いましたが、ブラジルが勝っていたので余裕の様子。

サッカーとブラジル料理_d0129244_1018135.jpg

ブラジル産のビール「Sagres」とシシカバブみたいなの。こんがり焼けたお肉と程よい塩味がすごくおいしいかった。さつまいもみたいなお芋も美味。夫は大好きな豆とソーセージの煮込み料理フェジョアダで。

サッカーとブラジル料理_d0129244_9565231.jpg

ブラジル料理とアメリカンのお店で、ブレックファーストもやっています。帰り際には「またサッカー見に来てねー」と見送ってもらいました。

さてはて日本どうなるか。応援しますー。

そしてブラジルに行ってしまったと思われる、サンバの似合うY婦人は元気にしているだろうか〜。いつか行ってみたいものです。

Joao's Restaurant
57 Washington Street
Santa Clara, CA95050
(408)244-1299
http://www.joaosrestaurant.com/
by samantha-ca | 2010-06-29 10:37 | FOOD