人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a spoonful of...

ハッピーアワーと魔法のスポンジケーキ

ハッピーアワーと魔法のスポンジケーキ_d0129244_436432.jpg

友達の誕生日祝いに、大人の女のハッピーアワー。って要するにドリンクやアペタイザーが安くなって、お値段的にも胃袋的にもリーズナブル、って言う話しもあり。
ハッピーアワーと魔法のスポンジケーキ_d0129244_43735100.jpg

この日行ったお店は夕方から21時までやっていてのんびりしました。お酒(日本酒)を使ったカクテルも多く、お味は?と聞かれると「ウムム」となるものもあったのだけれど、若者がわいわいと賑わうのだろう、と思われる中に混じって若ぶって来ました。
ハッピーアワーと魔法のスポンジケーキ_d0129244_436381.jpg

そしてその帰りに友達のお家で手作りケーキでお祝い。このケーキを作るため、初めてYukkoちゃんの魔法のスポンジケーキを試しました。本人からは「えぇ〜、まだ試してなかったの??」と呆れ顔で言われましたが、成功率100%で、ちゃんと膨らんでフワフワ、間違いなくおいしいです。

この日のケーキはスポンジ型ではなく、シートパンで焼き、中身はぐるぐると巨大なロールケーキになっています。なのでケーキをカットすると、縦にスポンジとクリームの層が出て来ます。

とにかく、もうとっくに過ぎてしまいましたが、お誕生日おめでとう!と再度言わせてもらいましょう。そしていつも仲良くしてくれてありがとう。

次回のハッピーアワーは今日友達に教えてもらった、Los GatosのCin Cin Wine Barに行きましょう。お勧めだそうです。メニューも気になる物がたくさんあります。
by samantha-ca | 2010-09-23 04:41 | PARTY