a spoonful of...

マグネット作り

d0129244_4105264.jpg

クリスマスに一直線、っとなる前にサンクスギビング。
夫がいなかったので、親切な友達が可哀想に思って呼んでくれ(笑)、トマトすき焼をご馳走になった翌日は、別の友達にお呼ばれ。昼からたこ焼き&明石焼(お出汁でいただくたこ焼きです)、夜は寄せ鍋、その間に肉まん講習会、と言う胃袋大丈夫か?的な1日でした。ですが、おいしいものをたくさんいただき、お友達に恵まれ、感謝感謝のサンクスギビングでした。

*肉まんの出来はイマイチに終わりました。ちなみに味見程度しか食べていませんから。

---------------------------------------------
d0129244_12383083.jpg

話しは変わって、、、。

先日、お客様とマグネット作りをしました。我が家の冷蔵庫にたくさんくっついている手作りマグネットを見て「教えて下さい!」と言う事で決行。遠くSouth San Franciscoから仕事帰りに来てもらい、パスタとサラダの簡単ディナーを準備。後は秋の夜長に白ワインを飲みながら、おしゃべりをし、どの柄にしようかしらん、と切ったり貼ったりの作業をちまちまと。

久しぶりに作りましたが、やっぱりこの行程は楽しい。失敗もないし出来上りは満足度100%。
以前作った時のブログ記事を探そうと思いましたが、あれはmixi時代だったようです。

彼女も自分の手作りマグネットをしみじみ眺め、とても嬉しそうでした。クリスマスプレゼントにも考えているみたいです。グットアイディアですよね。

ちなみに元々はHannaママさんから教えてもらったもの。こちら、ガラス玉でマグネット(左のFree Tutorialをクリックしてください)に詳しく作り方が書かれています。日本に帰っちゃったけど、Hannaママさんの人気はこちらでも未だに不滅ですね〜。

さ、そろそろクリスマス気分になりませんと。
[PR]
by samantha-ca | 2010-12-01 10:55 | CRAFTS