人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a spoonful of...

Rio Del Mar Beach

Rio Del Mar Beach_d0129244_9584729.jpg

今日は雨も降ってまた冬に逆戻りの天候だけど、昨日までは20度近い春の陽気が続いていた。まだ2月も半ばだと言うのにもう冬が終わってしまうのでは、と、自分の中で勝手にシリーズ化しようと思っていたHolgaで撮る季節別の海シリーズを撮りに同じ場所のキャピトラまで出掛ける事にした。

目的地はHit Meさんの御用達ビーチ、Capitola New Brighton State Park。だったはずなのに私がちょっと車の中でウトウトしてしまった為に、道を確認しようと地図を見た夫が「SS Palo Alto」の文字を見つけてRio Del Mar Beachへ(!)

*SS Palo Altoとは、第一次大戦後にサンフランシスコの造船会社がオークランドで作ったコンクリート船。その後このSeacriff State Beachに作られた桟橋に停留し、しばらくはアミューズメント船として楽しまれていたようだが、ヒビ割れ等で現在は桟橋から見えるだけとなっている。

上の写真の桟橋の先に見えるのがその船です。遠いか!

Rio Del Mar Beach_d0129244_1001383.jpg

その着いたビーチがとても気持良かったのと、ミニマリブみたいな雰囲気をかもし出していたのが気に入って、近くに見つけたお店でカリフォルニアクラブサンドイッチとフレンチフライをテイクアウトしてビーチで少しのんびりしました。

Rio Del Mar Beach_d0129244_9585096.jpg

食後は船まで散歩。その途中に学生が卒業アルバムらしき写真を撮られている場所に遭遇したり(三脚を持ったオバサマのカメラマンが桟橋にやってきて、上からアシスタントにあれこれ指示をしていました。もちろんレンズは赤いハチマキ付きで)、

Rio Del Mar Beach_d0129244_9585589.jpg

桟橋とビーチの板塀に渡したロープの上を綱渡りをしている人がいたり(写真じゃ分かりにくいですが、ビーチから綱までの間は5mぐらいはあります。落ちても痛くなさそうですけどね)、不思議なビーチでした。あとでレンジャーがやってきてこの方注意されてました。ビーチで綱渡りは禁物ってことで。

とにかく広く長いビーチで、夫は葉山みたいだ、と言っていたけれどそうなのかもしれません。行った事ないです。BBQピットとピクニックテーブルも道沿いに日除けの屋根と共に海の家みたいに並んでいて、なかなか良さそうでした。

と言う訳で「冬の海」は撮らずじまいで帰りました。気持良かったー。
by samantha-ca | 2011-02-15 10:34 | GOING OUT