人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a spoonful of...

いただきモノーその1

いただきモノーその1_d0129244_6283265.jpg

ちょっと前のことですが、、。2年前に帰国した友人から大きな荷物が届きました。その中には日本の貴重なお菓子、ガトーラスク原田のラスクやアンジェリーナのチョコレート、お茶にお出汁に手に入りにくいと言う肉球まんじゅうまで入っていました。その他にもいろいろ。超感動です。

そういえば彼女からメールで「Samanthaちゃんが欲しいと言っていたチョークをナチュラルキッチン(かわいい雑貨の100円ショップ)で見つけたのですが要りますか?」と聞かれたので、「ついでがあれば欲しいです」と答えたのです。そのチョークも5ケースも入れて下さり・・(嬉涙)さすが、ナチュキチュ(?)、ケースの木箱も超可愛い。

彼女は帰国する前にみんなで出掛けた先で、私がチョーククロス(チョークで書ける布)を布屋さん買っていたのを思い出し、でもチョークが見つからないのよねぇ〜、なんてぼやいていたのを覚えてくれたのです。有り難い。

実はそのチョーククロス、チョークが手元になかったこともあってずっとそのまま眠っていたのですが(汗)、せっかくなのでエイヤッと使っていないフレームに入れてボードを作りました。そしてキッチンに飾りまして、ちょっとしたメモ書きに使う事にしました。かわいいです。彼女はチョーク消しも一緒に入れて下さっていて、以前からなんでも良く気配りをされる方だったので、その心遣いに脱帽。

この頃チョークで書けるボードをよく見かけるのですが、チョーク自体を探すことが出来なかったのでとっても助かります。一体こちらではどこに売られているのでしょう?

今頃、そして再度、どうもありがとうございました♪
by samantha-ca | 2011-04-26 06:47 | CRAFTS