人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a spoonful of...

そとごはん

そとごはん_d0129244_1392777.jpg

ってもどこかのおしゃれなレストランとか行った訳ではないんだけれど。
お天気がよかったり、お庭で食べたりそれだけで満足しちゃうんですよ、そとごはん。

上記は日曜日のキャンプベルのファーマーズマーケットをのぞいた後で軽く食べたTwist Bistroのランチ(その前に家でしっかり食べて出掛けたにも関わらず)。お肉を食べたいと夫が行ったので、私的にはシュリンプラップを食べたい所だったけど、ローストビーフサンドイッチ。ここの日替わりスープが夫は大好きです。この日はアーティチョークのスープ。うまうま。

そとごはん_d0129244_1392352.jpg


Appleにお勤めの方に連れてってもらったApple Cafe(って言うのかしらん・・)。なかなか入れないのでこういうのはすごく嬉しい。以前は手打ちのお蕎麦を目当てにお邪魔させてもらいましたが、今回は石釜で焼いたピザをいただきました。4人で4種類を分け合って(と言うと貧乏くさい感じですか、笑)生地はもちもちと、脂っこくもなく具もさっぱりと絶品でした。晩ご飯用にテイクアウトしたいぐらいでした。さすがApple。写真も本当はいけないような気がするのですが、一応許可をもらったので・・。どうもありがとうございました。

そとごはん_d0129244_1393068.jpg


友人宅でご馳走になったケンタッキーフライドチキン♪何年か振りだったのですごくおいしかった。コールスローやビスケットも付いてて立派なディナーになるんですねぇ。気持の良いお庭でビールと一緒にいただけばそりゃサイコーですね。ご馳走さまでした。友人曰く、オリジナルを頼むのが良いそうです。この日は"いちごの作戦"について盛り上がりました。
それにしてもケチャップとハチミツ、もらい過ぎでしょう(笑)

最近のそとごはんでした。
by samantha-ca | 2011-05-10 13:31 | FOOD