人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a spoonful of...

チェリーの赤ワイン漬けレシピ

チェリーの赤ワイン漬けレシピ_d0129244_1442031.jpg

ピックしたチェリーを見ていたら、4種類ぐらいに分けられた。別に分ける必要もなかったけど・・。

皮がパリッとして大粒で甘いレーニエ種が一番好きです(左から3番目)。

ちなみにまだジャムにもパイにも変身していません(汗)。生食でも充分おいしいです。だいぶ消費しましたが全部は食べきれないので、保存食としてチェリーの赤ワイン漬けを今年は作りたいと思います。赤ワインの量を増やすことで、シロップを増やし、ソーダ割りしたり、サングリアにも使えるのだとか。もちろんヨーグルトやアイスクリームなどに添えてもグットです。

魅力的です。

クラスメートに教えてもらったレシピ→Cherries in Red Wine
by samantha-ca | 2011-06-01 14:55 | FOOD