人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a spoonful of...

ポートレート

ポートレート_d0129244_729497.jpg



人の写真を撮るのは超苦手。昔はイベント時や旅行時にカメラを持って行くのはいつも私で、記念写真を撮りまくっていたけれど、"写真"と言うものにちょっとだけ触れてからは気軽に人なんて撮れなくなってしまった。もともと私が人見知りで、コミュニケーションを取るのがヘタクソ、人ときちんと向き合えない、ことも1つの(3つの?)理由かもしれない。でも人っておもしろいなー、と思うのです。

久しぶりにローライコードで撮った写真を早く現像に出したく、残ったフィルムを使い切るため、勇気を出して友達を撮らしてもらった(と言う程のことでもないが・・)。

現像したネガをスキャンして見返してみると、みなそれぞれでおもしろい(腕前はさておいて・・)。変顔アイディアを提供してくれたのはYukkoちゃん。他のはとても見せられないのでこれにて失礼。
by samantha-ca | 2011-11-11 07:57 | PHOTOS