人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a spoonful of...

秋のHealsburg

_MG_9898.jpg



サンクスギビングの4連休に日帰りでヒールズバーグ。ここから車で北に2時間ぐらいのソノマやサンタローザに近いワイナリーがたくさんある町。いえいえ、ワイナリー目当てじゃないですよ。先日チラリと雨の日に寄ったこの町がとても気に入ったので、もう一度お天気のいい日に行ってみたかったのです。クリスマス用の写真を撮ろう、と言う目的もあって。結果わざわざこんなところまで来なくてもどこでも同じじゃん、と言う夫婦写真となりまして(これは夫撮影)。

アメリカンなダイナーでランチ。お店はとってもアメリカンでレトロでかわいいですが、味はまーまー。小さな町を端から端まで3時間ぐらいうろうろして、雑貨屋さん、洋服屋さん、カフェ、ギャラリー、アンティーク屋さん等々ほぼ覗きました。サンクスギビング後でしたが、特にセールをしている感じもなく、この近くの住人に聞くとヒールズバーグはとてもお金持ちの町なんだとか。アーティストもたくさんいるようです。


_MG_9817.jpg



この辺りとさほど変わらないけど、紅葉がとても奇麗でした。ちょっと時間を持て余して来たのでせっかくですからワイナリーでも(やっぱり行くか!)。iPhoneでちょろりと検索して出て来たワイナリー、Lambert Bridgeへ。町から少し北に上がった場所を山の方に入るとワイナリーが何軒もあります。行くまでの道が田畑の広がる田舎でなかなかよろし。途中で見つけた物置小屋みたいにポツンとあったThe Gardenerにあとで行こうと思っていたら閉まっていたのが超悔やまれます。


_MG_9953.jpg



閉店ぎりぎりに入りましたが、夫はここのPetit Syrahがとても気に入っていました。名前の通りSyrahの小さい葡萄らしいのですが、酸味もタンニンも少なくて品種は全然違います。Santa Roza近辺で主に作られているそうです。お高い方のテイスティングにしてみましたが、ほんとどれもおいしかった。お値段もなかなかで。素敵なワイナリーでした。ピクニックも出来るらしい。


_MG_9824.jpg



夜は飛び込みでBistro Ralphで。結婚記念日のお祝いも兼ねてみました。お腹があまり空いていなくてムール貝にしましたが、これがとーってもおいしかった。"Plate of 1000 fries"と言うフレンチフライがてんこ盛りのおもしろいメニューもありました。食べなかったけど一見の価値ありです。


いい町です。でも町の写真がちっともない・・・。
by samantha-ca | 2011-12-04 10:46 | GOING OUT