人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a spoonful of...

ベーキングな気分

ベーキングな気分_d0129244_1546987.jpg


今年始めのベーキング、お友達の誕生日にマロンケーキ。その前に七味入りクッキー焼いたので今年2度目かな。

昔使っていたマロンペーストが見つからなかったので、Whole Foodsで見つけたチェスナットペーストで。頂いた生栗でペースト作っておけば良かったのでしょうが、腕が伴わず・・。

マロンクリームにはチョコと生クリームが入っていますが、チョコレートはラスベガスのお土産でいただいたベラッジオホテルの、上のチェスナットのコーティングチョコはこれまたクリスマスに頂き物のギラデリのダークチョコ(苦め、でも奇麗に溶けた)。家にお菓子用チョコがなかったのだ。

そんな訳で本格派モンブラン食べたくなりました。SaturaのLos Altos店、Santana RowのCocolaにもあるって聞きました。一番好きなのは日本のアンジェリーナのかしらん。

日曜日はお友達にいただいたオレンジで毎年恒例のオレンジピール作りました。

ピールは焼かないけど、ベーキングな気分です(気分は良く変わります)。

ベーキングな気分_d0129244_14154456.jpg

by samantha-ca | 2012-01-11 14:30 | FOOD