a spoonful of...

ティーパーティー

d0129244_14445676.jpg


先日友人のお誘いでティーパーティーにお邪魔しました。昨年家を買ってリモデルをしているとは聞いたのですが、ドアを開けてみると(ドアもモダンなオレンジになっていた)壁もなくなってオープンなキッチン&リビングルームになっていました。お料理やベーキングが好きな彼女なので、ガスレンジもオーブンもプロ並のものが導入されていて、デザインもコンテンポラリーでモダン。素敵。

この写真に写っているデザートとサンドイッチ達、全部彼女一人の手作りです。更にその日お誕生日だった人にイチゴのデコレーションケーキ、クレームブリュレ、チーズケーキ等々まだまだあります。すごい・・。

彼女とはミッションカレッジのワインペアリングのクラスで知り合ったのですが、普段は大手企業で働くエンジニア。週末はベーカリーに交渉してボランティアでパティシエとして働いています。お金はもらえないけど、そこでベーキングの修行も出来るしキッチンも使えるし、好きな事もしていいのが魅力とか。更に時々個人的なお客さんやお友達などのオーダーも取って、ベビーシャワーやお誕生日ケーキなどお祝い事に合わせて独自にデザインしてビジネスもしている。一体どうやってそんな時間を作り出しているのか・・。見習う事多し。

d0129244_1444892.jpg


私のお気に入りはマカロン。彼女の作るマカロンは研究に研究を重ねていて、ものすごく美しくおいしいのです。外はクランチーで中はチューイー。イチゴのホワイトチョコ入りのマカロンは私が一番好きなスイーツです。ゆずや抹茶など日本の素材も取り入れていて、甘すぎず食感もこだわっているので日本人の好みに合う気がします。

d0129244_1444938.jpg


将来はベーカリーを開く事。フランスに菓子修行留学も考えているとか。お店が出来るのが楽しみです。
[PR]
by samantha-ca | 2012-04-06 15:04 | EVENT