人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a spoonful of...

The Boiling Crabで誕生日会

The Boiling Crabで誕生日会_d0129244_15264382.jpg


クラスメートのお誕生日会で兼ねてから行ってみたいと思っていたサザンシーフード料理、The Boiling Crabデビュー。

総勢10数名。予約は出来ないので夕方6時に友達が名前を入れてくれて待つ事1時間半。入れたのは7時半です。でも待ったかいがあった!むちゃくちゃ美味しかったー。

席に着くとテーブルには紙が敷かれて、塩の入ったミニカップと一緒にライムがぽんぽん放り投げられます。ビールは瓶まま、水は有料、ソフトドリンク系はTo Goカップで。注文したシーフード(エビやカニやあさり、クレイフィッシュなどなど)はビニールの中でマリネされてそのままバケツからテーブルにドーン。

いや、なんだかワイルド。これを手づかみでいただきます。

でもこれが食べ始めたら止まらない。辛さは調整できるけど、このスパイスがなんとも病み付きになるお味。私は友人と1パウンド(約450g)のエビをシェアし、とうもろこしを入れてもらったのとスイートポテトフライを頼みました。あっ、ビールもね(汗)。今お気に入りのShock TopのOrange Wheat。他にお好みでソーセージやじゃがいもなんでも入れられます。とうもろこしもマリネの液が染み込んでまた旨い。常連さんは塩のカップにライムをたっぷり絞って、ここに浸した後、またマリネ液をデッップして食べていました。ご飯を頼んでマリネ液をかけて食べる方法もあるようです。なんでもありあり。お好みでお好きな食べ方を。

The Boiling Crabで誕生日会_d0129244_15263090.jpg


食べた後はこんなことに・・・。敷かれた紙のエッジを少し折ってテーブルから汁がこぼれ落ちないようにするテクも教えてもらいました(笑)

The Boiling Crabで誕生日会_d0129244_15263880.jpg


デザートはこのお店にはないので、勝手にバースデーケーキを作って持込み。お店の人にお願いしたら、オーナーには内緒だから早く食べてね、と言って最後にサプライズで持って来てくれました。親切。ケーキの下に敷いた型紙は4plyのマット紙だよ(笑)

Jing、お誕生日おめでとうー!いつも刺激と笑いをありがとー!

またすぐにでも行きたい感じ(笑)。ちなみに私達が行ったのはCurtnerの新しく出来た方で、こちらの方が広くて奇麗と聞きました。うちからも近いしね。今度はお勧めのGumboとCajun Friesを試してみたいと思っています。
by samantha-ca | 2012-06-12 15:49 | FOOD