人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a spoonful of...

夏のサンフランシスコ

ちくちくセールも大盛況で終わったとのこと。
ご来場して下さった方々、本当にありがとうございました。

これからまたアップして行くと言ったブログもすっかりまた止まり・・、汗。
久しぶりに書こうと思います。まずは夏の思い出から・・。

夏のサンフランシスコ_d0129244_3551363.jpg


8月に遊びに来てくれた義弟家族とサンフランシスコに行きました。フィッシャーマンズワーフ、ツインピークス、アラモスクエア、ランバートのくねくね道など。通常はゴールデンゲートブリッジも観光コースに入れますが、今回は日中に1時間程のベイクルーズに行ってみることにしたので、サンフランシスコの名物は船から見てもらおう!と企画しました。

しか〜しながら、夏のサンフランシスコは霧が多いのを忘れてはいけなかった・・。

出だしはお天気もよく船から見たサンフランシスコも乙なものねぇ〜(ニューヨークのバッテリーパークから自由の女神を見に行った時に船から見た摩天楼を思い出した)、と機嫌も良かったが、橋が近づくにつれお天気はどんより、船は霧の中に包まれ寒い寒い!!

夏のサンフランシスコ_d0129244_3553455.jpg


大人が寒いのはもちろん(カバンからストッキングを出して下着丸見え状態で履く観光客あり)、子供達も船酔いやら橋は中途半端にしか見えないやらで良かったのか悪かったのか・・汗。

夏のサンフランシスコ_d0129244_3554398.jpg


夏のサンフランシスコ_d0129244_3554026.jpg


だけどでも橋の下もしっかり通れたし、霧に包まれることも滅多にないし、それにアルカトラズ島も近くをぐるりと回って(上陸しても子供達にはあんまり分からないかもしれないからね)、この島の周りにはサメがぐるぐる泳いでいてダレも脱獄出来ないんだよ、なんて話しをしながらクルーズしたのも悪くない、と思ったのは私だけかな(汗)

でも一番楽しんでいたのは海好きの夫だったかも(笑)

夏のサンフランシスコ_d0129244_355373.jpg


子供達も楽しんでくれたかなぁ(あら、リボンが逆さま)。

それからサンフランシスコ名物サワードウパン入りのクラムチャウダーやカラマリ&チップスを食べたり、夜はシーフード好きなみんなでローステッドクラブ(ローストしたダンジネスクラブ、そのまま!)が食べられる"Thanh Long"で定番のガーリックヌードルと蟹を4匹もみんなでいただいたり、お腹も満足の1日でした。

この日一番楽しかった事は?と聞けば「蟹が美味しかった!」と子供達。わはは。
by samantha-ca | 2012-09-09 04:17 | LIVING