人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a spoonful of...

Maroon5とBon Joviのコンサート

Maroon5とBon Joviのコンサート_d0129244_1319010.jpg


書く事がないので昔に戻る、です、汗。

この1ヶ月程でゆみちゃんとMaroon5とBon Joviのコンサートに行きました。どちらもサンノゼのHP Pavillionで、コンサート前にちょっとビールを引っかけ、腹ごしらえをして行くのが定番、笑。どちらかと言うとコンサートよりそちらが楽しかったりして!いやいやそんなことはない(と思いたい)。

Maroon5とBon Joviのコンサート_d0129244_13222490.jpg


今考えると結構両極端な客層であった。Maroon5に関しては、ティーンエイジャーはもちろん、30歳代ぐらいまでのAmerican Eagle, Urban Outfitter系の女性が多く、Bon Joviは革ジャン革靴でアメリカンバイクをバルルルと乗っていそうな渋めのおじさん達とブロンドロングヘア、ピンヒール、ぴっちりパンツのお姉さん方が多いように思いました(年変わらないと思うけど)。

Maroon5とBon Joviのコンサート_d0129244_13211389.jpg


Bon Joviはもちろん名前は知っているものの、誘っていただくままにご一緒したので曲も知らないしあんまり期待もせず・・でしたがジョンがセクシーで笑顔がキュート。音域の広さに感心するばかり。気になって昔のビデオなどyou tubeで見てみたけれど、トンがっている昔より、今の方が丸くていい。

Maroon5はもちろんノリノリでカッコいい。クリス君は今売り出し中なのか、Saturday Night Live(テレビ番組)やThe Voice(テレビのオーディション番組)などでよく見るようになった。

Maroon5は前座のNeon Treeがあり、実際に歌っていたのは1時間半ぐらいに対し、Bon Joviは前座なしで3時間たっぷり!アンコールも2回やってくれた。

いずれにしろライブで見る音楽は身体に染みて気分がいいのだ。

*ブログを書かない理由は毎日半日仕事&真新しい事がないと言う事も付け加えておかねばならない・・・汗
by samantha-ca | 2013-05-04 13:33 | ENTERTAINMENT