人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a spoonful of...

白ワインでワイン会!

白ワインでワイン会!_d0129244_9171616.jpg


お友達に呼んでもらって白ワインのワイン会!白ワインでいろいろ飲めるワイン会は始めて。

みんなが好きなキリッと酸味の効いたソーヴィニヨンブランを中心に、フランス、ニュージーランド、カリフォルニア、イタリアとお国を変えていろいろと。それもブラインドでお国当てチャレンジ。
この時点で失礼させて頂こうかと思いましたが、一応ステイ・・・。

白ワインでワイン会!_d0129244_916163.jpg


まずはどこまで庭なの??!と言うぐらい広いお庭でスパークリングワインで乾杯。久しぶりに会った人達と近況の交換会。

白ワインでワイン会!_d0129244_9154988.jpg

さて、緊張のブラインド。結果から言って「全滅」だったことを先に申し上げておきたい。
お国に寄って特徴がありながらも(あんちょこまで作ってくれた勉強熱心なお友達、感謝!)、まったく言い当てられない。1本だけシャルドネが混じっていて、友達の影響で常日頃シャルドネはあんまりねぇ・・、と言っている割には美味しいと思ったワインはシャルドネだったりする、苦笑。

1つだけ確かなことは、美味しいと思った順番とお値段の高さが一致していた事。ま、高ければいいってもんじゃないけどねぇ・・。

お料理も白ワインに合わせて次から次へ。中でもアスパラとパルメザンのサラダ、なすのラザニア、マスタードチキンがお気に入り。ご馳走さまでした♪

白ワインでワイン会!_d0129244_9154093.jpg


これから暑〜い夏がやってきます。そんな日にはちょっと冷した白ワインがぴったり。今回のワイン会を参考に、お国を変えてあれこれ飲んでみたいと思いまーす。
by samantha-ca | 2013-05-26 09:49 | PARTY