人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a spoonful of...

週に1度のブログです。

週に1度のブログです。_d0129244_16171570.jpg


記録的な空梅雨のベイエリアにやっと雨が降りました。あっという間に上がってしまったけど少しは水不足が解消出来るでしょうか?!去年の冬は寒波がやって来たかと思いきや、そのまま暖かい日が続いているので、街路樹も戸惑っているはず。本来なら雨が降ったり風が吹いたりで冬の間は葉っぱがみな落ちてしまうのに、梨の木やプラムの木に中途半端に枯れ葉が木に残ったまま、新緑になり、花が咲き始めているものだから、いまいち美しさに欠ける。メリハリのない季節感と言うか・・。

我が家の水仙も黄色と白と開花しました。黄色のは大きい花弁のらっぱ水仙で、白いのは小さくて可愛いけど、香りがいただけない・・・

それはさておき、私の1週間の日記。

仕事に行き、週に2回ほどジムに通ったら平日が終わる、汗。

週末はキャンペーンで年に1度か2度の休日出勤。早めに追われたので夫と会社の人に教えてもらった、ここ10年以上は知っていたけど、一生入らないだろうと思っていたレストランで晩ご飯。

週に1度のブログです。_d0129244_16282334.jpg週に1度のブログです。_d0129244_16282683.jpg

Saratoga沿いにあるHarry's Hofbrau。超アメリカンなところで、中はバフェスタイル。メインを頼むとポテトもしくはサラダにサイドデッシュ2種類にパンがついてくる。サイドディッシュの数が半端じゃなくいろいろある。土曜日の夕方6時前でも長い列が出来て、地元の人達のお気に入りの感じであった。おじいちゃんやおばあちゃんもたくさん来ていて、なんだろ、すごく懐かしい感じ。小さい頃をアメリカで過ごした事はないけれど、自分の子供時代を味わっているような錯覚。古き良きアメリカを体験出来ます。

プライムリブがまぁまぁだよ、と言われたのでオーダーしてみた(10オンス)。それとバーでビール。Wheat Beer、と注文したらテイスティングさせてくれた。それだけで急にポイント高くなる単細胞。料理のお味はそれなり・・・ですが、たまにはこういうのもいいかもしれない。気取らず焦らずゆったりと(?!)

日曜日の午前中はジムでヨガ。午後はスーパーボウルでも見ようかとケンタッキーでチキンとトレーダージョーのフレンチフライ、野菜スティックでビール、汗。その前に平日出来ない家の掃除と片付けをいちおして、ハーフタイムショーをゆっくりみました。当日まで知らなかったけど、Bruno Marsじゃな〜いですか〜♡のりのり気分になって、一人勝ちのSeahawksのタッチダウンを堪能いたしました。ファンは盛り上がったのかな、あの試合。

それでもってまたまた嬉しいお知らせ。先日オークランドのギャラリーにエントリーしていた写真のうち2枚が選ばれたとの事♪わーいわーい。しかしながらショーのための提出期限は今週末。フレームのオーダーを夜中までかかって済ませ、エクスプレス配達でお願いし(たかっ)、あとは考えてたものと同じものが届くのを待つのみ・・ドキドキです。何せお店にオーダーしに行く時間がない。
先日選んでもらったPlastic Camera Showの方は週末偶然にも友人や先生が借りているスタジオのオーナーに会う事が出来、口頭でフレームやグラスをオーダー。今日無事ゲットして来ました。

そんなこんなで今週も忙しくなりそうです。てんやわんや。
by samantha-ca | 2014-02-04 17:02 | LIVING