人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a spoonful of...

アロマにはまる

アロマにはまる_d0129244_1614047.jpg


先週、休日出勤の代休をいただきひっさしぶりの平日のお休み!うれしー!!
夜はサンフランシスコプラスチックカメラの展示がいよいよ始まったので、レセプション。それまで時間があるので、ゆみちゃんがバークレーにあるアロマセラピーのクラス、Foliageさんに誘ってくれて、イントロダクションクラスを受けに友達5人と行ってみた。

アロマは日本でアロマセラピーの資格を取ったりして詳しい友達がいたので、彼女からいろいろ教えてもらい、オイルも結構彼女から買わせてもらったりして一時はよく使っていたのになんだか忘れていた。

それをこちらのイントロダクションのクラスで思い出させてもらって、先生も素敵でおもしろい方で(年代が同じ〜)、すっかりアロマの世界にはまりそう。

アロマの講義といろんなオイルをかがせてもらって、そのアロマの効能を各自調べてみたり、自分が何を必要としているのか逆引きのような感じで自分のカウンセリングが出来た。

お気に入りの香りには・・

緊張、不眠、精神疲労、うつ、不安、膀胱炎、冷え性、などに効くものが多く、今私が欲しているものはこれなのか、と改めて認識。

先生のお宅に入った途端にいい香りがし、バスルームで焚かれていたアロマが特にお気に入り。
Petit GrainとOrange系のオイルだそうだが、その香りを枕元に置いておくと、不思議なぐらいぐっすり眠れるとの事。それは是非試してみたい。

と言う訳で早速お勧めのサイトから友人数人とアロマオイルをオーダーしました。楽しみ。
手元にあるオイルは全て10年もの、汗。通常3ヶ月から半年が消費期限だそうですので、これらはお掃除の香りのお伴としてどんどん使う事にしました。

この日各自の好みで作らせてもらったルームスプレー。
幸せが足りないのか、"幸せ感を呼ぶ甘い香り"が人気でした、笑。

アロマにはまる_d0129244_16131761.jpg


先生が用意して下さったランチ。Acmeのパンにサラダとフルーツ。すごーく美味しかったです。
女子(汗)にはやはりこういうカフェスタイルランチがツボであります。

癒された平日の1日です。
by samantha-ca | 2014-03-11 16:36 | EVENT