人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a spoonful of...

Happy New Year, 2016!

Happy New Year, 2016!_d0129244_15203013.jpg


明けましておめでとうございます。

毎年毎年どんどん時が経つのが早くなる。
それだけ楽しく過ごしているからなのか?!笑

いやいや毎週週末のお休みを楽しみに、まさに花金が待ち遠しく、月曜には早く金曜日が来ないかな、と祈るように会社に行き、夜は時々ズンバやヨガのジム通い。そしてまた日曜日にはブルーになるここ1、2年の生活、苦笑

でも2015年は悪い年ではなかったな。一時帰国ぐらいで海外旅行も結婚して一度もしてなかったけど、なんとかロスカボス(メキシコ)まで辿り着けた(この近辺でも充分楽しめる旅行先がたくさんある、とも言えるが)。夫は勝手に手配をしていた私に不服そうだったが、「いや〜、のんびりできて楽しかった。充電出来た」とかなり喜んでいた。

5月に日本に一時帰国した時には、父が一人で手が回らず、夏の収穫用に植えようと準備、購入していた500本のナスの苗が庭に放置。そこへ父が足を痛めて動けなくなってしまった。もうナスは植え付けをしなければ全て駄目になってしまう状態であったので、10日ほどの帰国ではあったが、土日を利用して、妹家族も呼び出し、初めてのナスの植え付け。畑を耕し、肥料をやり、植え付け、水やり。植えた後も毎日水やりをして回った。お陰さまで夏にはちゃんと出荷出来るナスが収穫出来たようだ。神様のお告げのようにいいタイミングで帰国出来たことに感謝。両親のことはいろいろと心配ではありますが。。

夏には姪が一人で遊びに来てくれた。東京にさえ言った事がないのに、岡山から羽田空港→成田空港のへ移動もなんとか頑張り、東京のビルの高さとリムジンバスのおじさんの優しさに何故かとても感激していた(笑) 私も仕事をしながらだったのであまり遊んであげられなかったが、友達にお付き合い願ったり、協力してもらったり、感謝感謝。たまたま同じ年頃のインターンの子が会社にいたのにも助けられた。
60周年のディズニーランドにも一緒に行けた(飛行機は5時間待ちで番狂わせもあったのではあるが)。

夫は長年愛用していた車を、ちょっとしたことで潰してしまい、予定をせずして新車を買う事に。まだまだ乗れるぐらいエンジンは調子良かったのに申し訳なかった(車に対して。。)と落ち込んでいた夫も、今は、そういうチョイスしかなかった、と納得し、今はお気に入りが買えて満足。せっかくなのでクリスマスは私にとって初のサンディエゴまでドライブに行った。

大晦日には毎年の恒例となっている友人宅でのNew Year's Partyに誘ってもらい、大好きな友人達と美味しいご飯に囲まれて新年を迎える事が出来た。

通常1月2日から仕事ではありますが、ありがたいことに今年のカレンダーは3連休。三が日の気分が久しぶりに味わえました(ってここ数年の話しで、それまではずっと味わっていた気もするが、苦笑)。

今年はもっと充実した1年に。写真もまた撮りつつ、なにかまた始められたらな〜(たら。。)
何かと落ち込んだり、ストレスを抱える事も多いですが、自分で気持や身体のコントロールが出来るようになることも今年の目標です。

本年も変わらずよろしくお願いします♪

<写真>お正月とは関係なく、夏のトマトの収穫写真。光が奇麗だったんだもーん
by samantha-ca | 2016-01-04 15:34 | LIVING