人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a spoonful of...

Fitbit Alta

Fitbit Alta_d0129244_995466.jpg


朝起きて仕事に行き、夜寝るまで、エクササイズに行かないと3000歩前後で毎日終わってしまう。それもそのエクササイズがヨガだったりピラティスだったりしたら、まったく歩数も進まない。。歩数が進めば良いってもんじゃないけど、 毎日1万歩、を一応目標としている私にはなんとも不愉快な数字である。だったら朝でも帰ってからでも走ればいいじゃーーーん、ってことになるけど、そこまでやる気もないのよね〜・・

そのfitbit、寝る前にSleep Monitorをいちいちオンにしなくても付けっぱなしでいれば寝ている時間をモニターしてくれるようにアップデートされたので、またちょっと付け始めた。カラフルなバンドがやっぱり可愛い(バンドかいっ)。しかし割と早く割れて使えなくなる・・。水玉のは友達がくれたのだけど、実はパチもの(って言っていいのか〜汗)。fitbitではない会社が作っているらしく、でもこれが一番のお気に入り〜。緑と紫のはfitbitの方にいただいた♪

最近腕時計タイプのFitbit Brazeが出て(Pre-order中)、アップルウォッチに似てかっこいいじゃないか、とかなり買う気満々だったのだけど(アップルウォッチが買えない腹いせ、笑)、テスト中と言うのを付けているのを見せてもらったところ、かなりデカイ!それに真ん中の時計部分が外れるのだけど、元にもどすのが大変そうだった😅

この頃時計をはめたいな、と思っていたので、もし買うなら今度はFitbit Altaに決めた。それに皮のベルトをオプションで買う(と結構な値段になる・・・)。欲しいのはキャラメル色だが、写真にはあるのに売り出されていないらしー、Booo。

こちらの会社では社員にfitbitを配り、毎日1万歩をクリアすると保険料が安くなるプログラムを行っているところがいくつかあるが、夫も頑張って歩いている。日本でも保険会社が配り始めていて、目標に達すると保険料が安くなるとか。健康になって保険料も安くなるなら一石二鳥ですよね。

fitbit、やるな。
by samantha-ca | 2016-02-23 09:09 | LIVING