a spoonful of...

クリスマスはサンディエゴ@Hotel Del Coronado

d0129244_9505321.jpg


去年のクリスマスのことですが〜。

滅多にない3連休。それもその前日はクリスマスイブで3時までの仕事!(って言っても大体の会社が24日〜年始まで休みだったりするんですけどね〜涙)かなり特別感のある私にとっては有休をとらずに休める長連休だったので初めてのサンディエゴ!

1日目はとりあえずロサンゼルスの南まで。

2日目はカールスバットのレゴランドを外から見学(笑)して、サンディエゴへ。サンディエゴって動物園やサファリパーク、シーワールドしかないと思ってたんですが(大汗)、Coronade Islandって言う島があって、そこに昔からあるクラッシックなホテルが有名なんですってね〜(行く前にネットで調べた情報)。会社の人も泊った事があるって言うので、私達も行ってみた〜。クリスマスの日は美術館やらレストランやら大抵のところが休みなので、ホテルならなんかしあるだろーと思って、ディナーもこのホテル内の1500 Oceanを予約。

d0129244_10102778.jpg


して行ってみたら人、人、人。みんな考える事は同じなのかしら〜。
ここは冬のアイススケートリンクも有名なので、それもきっとあると思うが、思った以上に人でごった返していた。でも!家にいれば二人だけのクリスマスが、なんか人がいっぱいいる事で妙に安心し、とってもワクワクした午後でした。ちょうど目の前の海に日が沈むので、食事の前にサンセットを眺めながらカクテルをいただいたり、海辺でもあるし、ちょっとしたリゾート気分でした。レストランはクリスマスメニューが決まっていたので選んだりは出来なかったけど(せっかくなのでロブスターとか気になっていた・・)、美味しかったー。

d0129244_952219.jpg

だれかの作品の砂の城。サラサラの砂が気持いい。

また機会があったら来たいな〜。
[PR]
by samantha-ca | 2016-02-25 09:50 | TRAVEL