人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a spoonful of...

Swift Street Courtyard in サンタクルーズ

スーパー・ボウル(アメリカンフットボールの優勝を決めるアメリカ最大のスポーツイベントby wikipedia)がある今日、サンタクルーズの布屋さんでセールがあったので昼からお出かけ。午前中は雨がザーザー降っていたのでちょっと気が重〜くなりながら出かけたけど、サンタクルーズに着いた時は良い感じの「晴れ♪」であった。
Swift Street Courtyard in サンタクルーズ_d0129244_145642100.jpg
Swift Street Courtyard in サンタクルーズ_d0129244_14565869.jpg

布屋さんに行く前に腹ごしらえ。AAA(日本のJAFのようなもの)が出してる情報誌に
Kelly's French Bakeryと言うおいしそうなベーカリーが紹介されていたので行ってみた。ここはSwift Street Courtyardの一部にあって、もともと30,000スクエアフット(ってどれくらいの大きさだろう)のもやし詰め工場だったところが買い取られて出来た新しいビジネス・スポット。ベーカリー以外に、雑貨屋さん、毛糸屋さん、洋服屋さん、それにワイナリー、ビール醸造所のSanta Cruz Mountain Brewingもあってテイスティングも出来ちゃいます。
Swift Street Courtyard in サンタクルーズ_d0129244_14584817.jpg

ここでサンドイッチとスープでランチ。いわゆるアメリカンなベーカリーであるが、このところの雨続きの中、久々の晴れ間で窓から日差しが入ってとても明るい感じの気持の良い所であった。今度他のも食べてみよう。デニッシュやクロワッサンも朝ご飯用に買ってみた。

そして布屋さん。いつもやみくもに布を買ってしまうので、計画的に、計画的に。
そこへかわいいジャケットのパターンを偶然見つけたので、リネンヘリンボーンの布を買う。全然計画してなかったものを買ってしまったが、これはこれで良い。のだろうか?

節分の今夜、蕎麦打ち名人のお友達が蕎麦好きの夫のために蕎麦を打ってくれた♪
Swift Street Courtyard in サンタクルーズ_d0129244_1582543.jpg

今日は(も)鴨蒸篭で。お教え通り茹で時間少なめに。ウマ〜い!更に腕を上げているんでな〜い?ご馳走さまでした。またオーダーさせてね♪

そして最後に豆まき。今年もたくさん福が訪れますように。
家の中にまいた豆はそのまま。次に掃除をする時まで置いておくんだそうな。夜だし掃除機もうるさいしまた今度。いつだろう・・。
by samantha-ca | 2008-02-04 15:26 | GOING OUT