人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a spoonful of...

Happy Valentine's Day

Happy Valentine\'s Day_d0129244_17155878.jpg

ちまたではバレンタイン。アメリカでは日本と反対で、男性から女性にプレゼントするので、何をあげよう〜、と考えなくても良い(のか?)。

そんな私も日本では慌てて義理チョコを買いに走ったりしていたものだが、OL生活も長くなると、だんだんとすれてそれも買わなくなっていた。開き直り、と言うやつだろうか?

でも今年は夫に義理チョコ(?!)でも買ってみようかと、昨日Mercury NewsのFood&Wineセクションに掲載されていた、近場で行けそうな チョコレート屋さんChocolate Dream Boxに行ってみた。モールに入った途端に車が混んでいて、新聞効果もあってか、お店の中も人がわんさかいた。とりあえずおいしそうなのをいくつか選んで、イチゴのチョコディップも買ってみた。ベルギーチョコらしくマイルドで私好み。お店の人に選んでもらったのもおいしかった。あれっ、プレゼントなのに私が食べちゃってる??

ところでイチゴのチョコディップは大粒だけれど、1つ$3.50もして、これで??って感じ。その後トレーダー・ジョーに行ったら、ロングステム(長い枝)のいちごが製菓用チョコの隣りで売られていて、これって自分でも作れるんじゃないかと思った。来年はそれでいこう。覚えていたら・・・。

夜はHabana Cubaで晩ご飯。バレンタインでシャンパンがサービス♪
量が多いと聞いていたので、ご飯はアペタイザーにサンプラー(盛り合わせ)。それとシーフードたっぷりのパエリアを1人前のみオーダーしたら、それだけでお腹が一杯になった。でもおいしかったー。
Happy Valentine\'s Day_d0129244_1736621.jpg

レストランで撮るといつも写真が黄色になるので、今日はホワイトバランスを電球に変えて撮ってみたら白く撮れたー(これ、基本ですか??)。by携帯デジカメ
by samantha-ca | 2008-02-15 17:49 | FOOD