a spoonful of...

ミュージカル&バーベキュー

友達のお子さんが学校のミュージカルに出演されると言うので見に行かせてもらった。校内でオーディションもあり、みんながみんな出られる訳ではないのだから選ばれただけでもすごい。それに小学校なんて滅多に入る事ないのでそれだけでも興味津々。今回のミュージカルは「不思議の国のアリス」。私も大好きなストーリーだ。

子供達の演劇と言っても、照明、音響、音楽等々本格的。何度も練習を重ねている子供達もとっても上手。写真、ビデオは禁止されていたので残念ながら撮らなかった。
”King of Hearts”を演じる彼。まるで母(いや、親戚のおばちゃんか)のように見守ってしまった。歌も踊りも全部マスターして、台詞も上手に言えていた。すごいぞ。
私もディズニーランドでショーを見ているようなワクワク感を楽しませてもらった。どうもありがとう。

その後およばれしてバーベキュー。
d0129244_145297.jpg

しっかりとマリネされ、お肉がとろけるように柔らかい牛肉の串焼き。
あまりにおいしくて食べるのに一生懸命だったのだろう。焼けたところの写真は撮るのも忘れていた。付け合わせに用意してくれたジャスミンライスがまた絶品。
d0129244_1451226.jpg

じっくりと時間をかけてスモークされた丸焼きのスモークチキン。皮はパリッパリ、中はジューシーでこれまたすごくおいしかった。
バーベキュー屋さんをされても良いぐらいに炭火で焼かれるのが上手です。
d0129244_14123789.jpg
d0129244_14125011.jpg

もうどれもこれもおいしくて食べ過ぎ(飲み過ぎ)です。
特にグリルで焼いただけの丸ごと焼グルミは初めての経験。手で殻が簡単にパリッと割れて、中のクルミもカ〜リカリ。誰か止めてくれないといつまでもリスのようにかじってしまいそう。
リスよ、君たちはおいしいものを知っているねぇ。でもローストするともっとおいしいんだよ。

ともかくも・・・、
温ったか家族に囲まれて、楽しい友たちと喉が痛くなるほどしゃべって笑って片付けも手伝わないで帰りました(汗)。ごめんよぉ〜。

そしてミュージカル、お疲れさまでした!頑張ったね。来年も楽しみにしているよ〜(?!)。






[PR]
by samantha-ca | 2008-03-10 14:51 | PARTY