人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a spoonful of...

桃の花

桃の花_d0129244_15482487.jpg

夫が借家の庭に勝手に植えた桃の種が、「もも〜くり〜3年〜、かき〜8年」の歌の通り、3年目には実を付け始め、去年は大豊作だった。白桃のみならず、黄桃まで植えてしまって、大家さんはびっくりしているのではなかろうか??

でもこの桃たち、甘くてみずみずしくて美味しすぎるのです。種が実からサクッとはずれるFreestoneタイプでとっても食べ易いし(種がはずれにくい種類はClingと言うらしいです)。ちょっと他の桃より遅めで9月半ば頃が収穫時。去年はフレッシュのままで、ピーチコブラー、クラフティなどお菓子にして、ジャムにして、とかなり楽しみました。
今年もいつの間にかつぼみが膨らみ、花が咲き、ピンクの花が満開となりました。
あ〜、収穫が待ちきれません〜。
桃の花_d0129244_15531923.jpg

by samantha-ca | 2008-03-12 16:03 | LIVING