人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a spoonful of...

結構気軽に行けちゃうものだなサンフランシスコ

Open Kilnの続きがまだ書けてないけど別の話題・・・。

友達がサンフランシスコに出かけると言うので一緒に連れて行ってもらった。
午後には子供のお迎えがあるので実質3時間半ぐらいしかサンフランシスコにはいなかったけど、結構充実していて、短時間でもあちこち行けるもんなのだな。お友達の運転上手も手伝っての話しだけど・・。
私は未だに市内の道が覚えられず、ついでにあちこちの一方通行や坂道に度胸と頭がついて行かず、サンフランシスコ市内の運転は未だに一人では出来ずにいる。ほんの入り口辺りぐらいまでなら行けるんだけどね。

大好きなTartine Bakeryでパンを買って(もちろんパンプディングも)、Hayes StreetやFilmore Streetの雑貨屋さんや洋服屋さんをブラブラ。Rainbow Marketで食材をのんびり買ってランチまで食べちゃってもまだ昼過ぎなんて効率的過ぎる。早く市内を運転出来るようになりたい・・。本当にそう思っているのか?

今日の写真はお昼のすごくおいしかった地中海ランチと・・・、
結構気軽に行けちゃうものだなサンフランシスコ_d0129244_9315877.jpg
結構気軽に行けちゃうものだなサンフランシスコ_d0129244_9321166.jpg


ご主人を本屋さんの入り口で待っている黒ラブちゃんです。
友達が撮れ撮れってせかすものだから(笑)。
結構気軽に行けちゃうものだなサンフランシスコ_d0129244_936369.jpg

一生懸命待っている、そして「これ以上は中に入ってはいけない」、と我慢している後ろ姿がかわいいのです。
by samantha-ca | 2008-05-11 09:41 | FOOD