人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a spoonful of...

BBQ祭りに海鮮祭りーその2

BBQ祭りに海鮮祭りーその2_d0129244_1661676.jpg


今度は丘の上ののりのりちゃんちでシーフードたっぷりの海鮮祭り。
ご主人がアワビやウニを素潜りで漁に出て下さった。
BBQ祭りに海鮮祭りーその2_d0129244_169090.jpg

帰りにTamales Bayでカキも買って来て下さり、これ以上ないくらいの海産物が勢揃い。
ご主人のお料理の腕もプロ級で、アワビのお刺身のみならず、貝柱を梅和えにして下さったり、アワビ自体を佃煮にしてくださったり。お料理上手な奥様も、アワビのオイスターソース煮(?)なども用意して下さった。

アワビ料理のオンパレードでも大満足なのに、フレッシュなカキ(レモンをかけてチュルリといただく)にウニまであったら、もう至福の限りでございます。

更にYumiちゃんのコシのあるおいしい手打ち蕎麦。

あぁ〜、大満足です。

ご主人には趣味のアメリカ・アンティークコレクションも見せていただき、こちらも大満足。いろいろ教えてもらいました。

とにかく別れを惜しむより食べるのに夢中な私(達?)でありました。

気のおけない仲間と楽しい時はあっと言う間に過ぎるもので、

帰国しちゃうなんて全然実感がないけれど、本当はすごく寂しいのだ・・。
BBQ祭りに海鮮祭りーその2_d0129244_16552291.jpg

by samantha-ca | 2008-08-15 16:24 | PARTY