人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a spoonful of...

桃ジャム

涼しくなって来たと思ったらまた夏。

夫がタイイングしたフライ(釣りの方。揚げ物ではありません〜)で、ニジマスを釣って来た友人が、いつものようにニジマスを実家でスモークしたらしい。週末我が家にスモーク・トラウトを持って来てくれると言うので、お礼に鍋でもご馳走(?!)しましょうと思っていたのに、こんなに暑くては鍋は無理かもしれません。どうしましょう〜。他にメニュー思いつかないよ〜。

ちなみに彼はケビン・ベーコン似で日本酒&お茶好きのアメリカ人。ちょっとカッコイイ。あっ、いかんいかん。個人的にカッコイイ人は緊張するのでちょっと苦手です。
夫は該当しないので問題ないですが(ゴメン)。
桃ジャム_d0129244_8365746.jpg

ちょっと前に作った白桃ジャム。その他数個はお友達にお裾分け。後半作ったものは、White Zinfandelを入れて(Roseでもよかった)ピンク色を強調したつもり。でもどれがどれだか分からなくなってしまったよ。見てもわからないし(^^;)。
by samantha-ca | 2008-09-27 08:31 | FOOD