人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a spoonful of...

誕生日

誕生日_d0129244_15293724.jpg

先週また年をとりました。1年前の事が昨日のことに思えるぐらいあっと言う間のこと。
この調子だと坂道を転げ落ちるように年をとって行きそう。だからこそ、毎日を1つ1つ大切に生きて行こうっと、ちょっと思った。
誕生日_d0129244_15295323.jpg

今年はやっと念願の「Chez Panisse」に行く事ができました。
また例年のごとく、どこに行くか到着する前まで夫は教えてくれなかったけど、想定範囲内でありました。このレストラン、1ヶ月前から予約が出来るところを、2日ほど遅れたらもう満席。そこをなんとか・・、とねじ込んでもらったらしいけれど、一番最後のグループの最後の組だった。

でもいいのだそんなこと。やっと来れたのだから。どれもこれも本当においしかった。
メニューが毎日違うので、何が出て来るかはお楽しみ、だけど「当たり」でした。個人的にはメインよりも、添えてあるお野菜や前菜が最高に好み。

無理矢理だったせいか、席もキッチンのすぐ前で騒々しいところだったけれど、中が見える位置に座らせてもらったら、「自由にキッチンに入っていいのよ」、とウェイトレス。お言葉に甘えてデザートの前に見に行かせてもらった。もうキッチンの片付けが始まっていて、料理をしているところは見れなかったけれど、デザートシェフはまだ最後の盛り付けに忙しそうだった。
誕生日_d0129244_153091.jpg

誕生日_d0129244_15302546.jpg

誕生日_d0129244_15305094.jpg


夫よ、どうもありがとう。また頑張るよ。

お友達にお祝いメールやカード等々もいただいて嬉しい限り。どうもありがとうね〜。
誕生日_d0129244_1531738.jpg

by samantha-ca | 2008-10-02 16:04 | FOOD