人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a spoonful of...

ちくちくでバブーシュ

久しぶりのちくちくで今回はみんなでバブーシュ(モロッコ風スリッパ)。

久しぶりのこともあって朝からおしゃべりに花が咲き、あつゆきさんちの近所で行われていた素敵なキルトの展示会にもみんなで出向き、さぁ、始めましょう、とパーツを切り始めたらもうお昼。なんだか今日中には出来上がらない予感が・・。

ランチにオーダーしてくれたamici'sのピザを食べ始めたら、また話しに花が咲き、あぁ〜、どうなるのでしょう??と思っていましたが、クラフト上手なみんなのこと、一旦やる気になったら気合いが入ります。さくさくと、なんとか形になり、夕方前には残す所はまつり縫いだけ、の状態でみなさん各自お持ち帰り。
この方は既に出来上がり、和柄も素敵、と思いました。

私もその日のうちに仕上げました。以前クッションを作った時のインテリア用の生地を使いました。右と左であんまりにも柄の出方が違うので、もう少し考えればよかったな。だけどスパっと履けるバブーシュは重宝なのでもう家で履き込んでいます。
みなさん、お疲れさまでした。
ちくちくでバブーシュ_d0129244_14291491.jpg

by samantha-ca | 2008-10-28 14:23 | CRAFTS