人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a spoonful of...

サイドポケット付きバック

サイドポケット付きバック_d0129244_168541.jpg
コットンフィールドさんのサイドポケット付きバックの型紙を参考に、ちょこっとアレンジして自分用のバックを作りました。口回りが広いので物が出し入れしやすいし、ギャザー入りのこのポケットがかなり便利。水のボトルを入れたり、携帯や家の鍵、ちょっとしたものを入れてすぐに取り出せます。中にもポケットありで、バック口にはマグネットボタンが付けてあります。かなりお気に入り。

サイドポケット付きバック_d0129244_169767.jpg


思いがけず手に入ったiPod Touchの2G。プラスチックのケースを買ったものの、入れ物が欲しくて、残った布でミニケースを作りました。中はキルト芯を入れて、内布はウルトラ・スウェードで、中身がスルリと出て落ちちゃわないようにしました。逆にサイズがぴったりすぎて出て来にくい構造になってしまいましたが(^^;)。
ちょっと太めのiPhoneにも対応出来るよう改良します。
サイドポケット付きバック_d0129244_1692274.jpg
先日ちまちま作ったこの子達。透明釉とEustace White釉の還元で焼き上がりました。みんなミニサイズで、木の枝みたいなのはリング掛けとして使います。もっと作れたらいいのになぁ〜。
by samantha-ca | 2008-11-21 16:28 | CRAFTS