人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a spoonful of...

サクラ

サクラ_d0129244_15204372.jpg

春を通り越して暑い日が続き始めたと思ったら、急に雨。気温もグンと低くなった。
気がつけば近所のソメイヨシノ群がもう満開。しばらくはグズグズしたお天気が続くようなので、雨の合間の朝方に写真を撮りに行って来た。花びらよりもつぼみのピンクに心魅かれる。

今日は満月。食後の散歩で夜桜見がてらにまた行ってみる。夜の写真は更に難しいのぉ。
サクラ_d0129244_1521376.jpg
サクラ_d0129244_1521164.jpg

月明かりの中の桜も幻想的でまた美しい。関東方面はもう桜は終りかけだと聞いたけれど、西よりの実家辺りではもうとっくに終ったのだろうな。今年は桜便りが日本から全然なかったなぁ。ションボリ。調べればわかることでありますが・・・。

サクラが咲く時期になるとワクワクする私。やっぱり日本人なんだなぁ〜としみじみ思う時でもあります。
by samantha-ca | 2009-04-09 15:33 | LIVING